ニュース・新着情報

  • フラワーフェスティバルin岡山 開催報告[2022.12.07]

    2022年10月23日(日)おかやま未来ホールにて、フラワーフェスティバルin岡山を開催致しました!



    当日はまさに「晴れの国岡山」を体現するような好天に恵まれ、開催延期や多くの規制がある中、皆様のご協力の下、大盛況のイベントとなり無事に開催することができました!
    心より御礼申し上げます。
    会場は生徒様の作品展示92作品に彩られ、フラワーショーでは”うらじゃ楽鬼チーム”の踊りが空気を盛り上げ、モデル総勢23名による音楽とお花のショーが華やかに行われました。
    デモンストレーションでは、レン・オークメイド氏とかねとういさお氏による岡山県産の花材やデニム・備前焼などの名産品を使った作品を披露していただきました。
    今回は特別にご来場、ご参加いただけなかった皆様にもイベントの様子を見ていただけるよう、一部動画配信にてお届け致します。是非お楽しみください!

    【動画視聴先】
    フラワーフェスティバルin岡山 動画はこちら
    【配信期間】
    2023年1月10日(火)~1月31日(火)まで

    [ご注意]
    ※動画の著作権は弊社に帰属します。動画の無断複製、転載、改変、配布などを固く禁じます。
    ※動画再生や視聴にはデーター通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信量が発生します。
    スマートフォンやタブレットでのご視聴の場合は、Wi-Fi環境でのご利用を推奨致します。

  • フラワーアレンジ体験イベントを開催しました![2022.05.01]

    国際こども花基金と共催して、こども達に向けたフラワーアレンジ体験イベントを開催しました!

    開催日:2022年4月29日・30日
    会場:東京都 夢の島公園内夢の島熱帯植物館(東京都江東区)
    参加者:約90名

    毎年この時期に行っていたイベントですが、2020年・2021年は開催できませんでした。
    今回は夢の島熱帯植物館の営業再開にあわせ、3年ぶりに開催することができました!

    感染対策として以前よりも1回の人数を半分に減らし、机の並びも向かい合わない形に変え、アルコール消毒を徹底するなどして、感染防止の対応をしました。

    あいにくの雨もありましたが、たくさんのこども達が参加して、「姉妹で同じお花で作っても、全然違うのが出来て面白い」、「とても豪華に出来てうれしいです!」など感想をいただきました。

    ご協力いただいた熱帯植物館のスタッフの方々、先生方、そしてご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
    来年もたくさんの笑顔が集まってくるイベントを開催したいと思います。

    国際こども花基金 facebook

  • ご自宅用フラワーアレンジメントセットを販売しています[2020.03.01]

    ヨーロピアンフラワーデザイン連盟では、御自宅でフラワーアレンジメントを楽しんでいただけるよう、フラワーアレンジメント用花材セットを販売しています。

    市場から直送の新鮮でボリュームたっぷりお花に加え、わかりやすい”制作手順”や”お花の取り扱い”のプリント、お花を元気に保つ栄養剤も付いています。

    お家の中を華やかにしてくれるフラワーアレンジメントをぜひお楽しみください。

    お申し込みは、担当講師へお問い合わせください。

ページトップへ